Web Mail Receiver

この「WEB Mail Receiver」は、メールの受信と削除が行えます。
普段ご利用になっている、メールソフトで受信不可能な場合に、不要なメールを削除してください。
外出時に、メールの確認などにも便利です。
メール送信(転送、返信)は出来ません。


メールを受信するには
メールを読むには
メールを削除するには
一覧の表示件数を変更するには…


メールを受信するには
  1. アカウント名:設定書の「メールアカウント名(ユーザー名)」を入力してください。
  2. アカウントに該当する、「受信(POP3)サーバ名」を選択してください。
  3. パスワード:設定書の「メールパスワード」を入力してください。
  4. 全てを入力した後「ログイン」ボタンを押してください。
  5. メールの「件名」「差出人」「日時」「サイズ」が最新のものより50件が表示されます。

メールを読む
  1. 読みたいメールの件名を左クリックで選択します。
  2. メールの本文が画面下部に表示されます。
  3. ログイン中に到着したメールを確認するには左メニューのを左クリックしてください。
  4. メールサーバに入っている最新メールの一覧に更新されます。

メールを削除する
  1. 削除するメールにチェックを入れてください。
  2. コマンド「チェックのあるメールを削除する」を選択してください。
  3. 「実行」ボタンを押してください。
  4. メールが削除されます。
  5. 注:コマンドで「メールボックス内の全てのメールを削除する」を選択して「実行」ボタンを押しますと全て削除されますのでご注意ください。

一覧の表示件数の変更
  1. 受信箱の「表示数」で表示したい数を選択し「実行」ボタンを押します。
  2. 指定した表示数で表示されています。(注:メール数が多い場合は「全て」を選択しないでください)